2011年2月25日金曜日

IPOの胎動

税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX

昨日は起業して1年以内の若手経営者と飲みました。
元々IPO準備企業のCFOを歴任し、社会人10年目で
起業した意欲的な方でした。

当時のIPOは市況の急変で達成できなかったようですが、
思い続ければ、どこかのタイミングで必ずチャンスは来る
ものです。

今後何か同じプロジェクトで仕事が出来ればいいな、
と思いました。

さて、3月の上場は7社との事で、この先もIPO企業は
増えていくのでしょうか。そうあってほしいです。

IPOへの渇望というか、胎動を感じるこの頃です。


生き残りのため、既存の上場企業同士の合併が多く、
上場会社の数は減りつつあります。

新しい起業家を育てていかないと、株式市場も雇用も
活性化していかないでしょう。


REXが起業家を育てていくことは、
創業以来のライフワークです。

税理士や会計士の方々とはビジネスパートナーとして
起業家を支援して参りました。

もちろん、税理士や公認会計士資格を持つ会計人も
独立すれば起業家ですね。

応援させていただきます。

0 件のコメント: