2013年3月5日火曜日

「期待と成長」

最近嬉しかったのは、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手がプレミアリーグでアジア人初のハットトリックを達成したこと。
マンUに移籍してからはケガもあり、期待に十分応えられていなかっただけに、ファンとしても大いに胸の空く思いでした。
3ゴールとも技術の高い素晴らしいゴールでした。
ファーガソン監督、Shinjiを信じてくれてありがとう!

さて、この移籍を転職に例えるならば、伝統ある名門企業に新戦力としてヘッドハンティングされた香川さん。 当初環境に慣れないのと、多少ツキがなかったことで満足行く結果を残せず、高額な紹介料を支払った会社も、最初は期待しつつもそろそろイラつく寸前だった。
しかし、自らの成長を求めてよりハードな環境に転職した香川さんはひたすら批判に耐え、やるべきことをやり続けた努力の末、ビッグな成果を獲得し、周りからは称賛の嵐に包まれる・・・こんな感じでしょうか。
新しい環境になって最初は混乱するけれど、結果は必ず出ると自分を信じて努力し続けて、徐々に周りの方の信頼を勝ち取っていく。
香川選手もルーニーはじめ周りの主力選手から信頼されている姿は画面の中でも伺えます。

われわれ組織で育ったビジネスマンも、チームへの貢献を感じさせる成果がキッカケとなり飛躍することが多いです。
やはり周りから信頼されることですね。


税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX