2015年12月22日火曜日

2016年への応援ソング

いよいよ今年もあと数日となりました。
先週の税理士試験官報合格者で、覚えているお名前を何人か拝見し、資格者のキャリアを支援する私どもにとりましても嬉しい瞬間でした。とくに、正社員で仕事をしながら受験勉強を続けて、合格を勝ち取った方の喜びはひとしおでしょう。本当におめでとうございました。

しかし、あのマクドナルドが売却される時代です。税理士の受験勉強を始めてから合格するまでの何年間でこの数年で経済環境が大きく変化してしまっている可能性があります。どんな仕事でも求められるアウトプットは変化していくでしょう。 宝物である税理士資格を光り続けさせるためには、自己研鑽が欠かせないものと思います。

さて、来年に向けて、元気の出る動画を見つけました。
というとナニ訳わかんないこといってんだ!!と言われそうですが、それは松岡修造さん出演の某飲料メーカーのWEB広告「キミだけの応援歌ムービー」です。(すでにご存知かもしれません) http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/
100人分のニックネームに向けて、応援ソングを歌っている動画なのですが、人から聞いて、見て、笑ってしまいました。私に当てはまるのは、おかちゃん、やす、おとうさん、社長、と4パターンもありました(笑) 先生、部長、先輩など、みなさんにも当てはまるものがあるでしょう。

複雑に考えすぎず、来年も明るく楽しい年になるよう、プラス思考で頑張りましょう。

「出来る、出来る、絶対出来る!!」

では、良いお年を!


税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX