2008年5月3日土曜日

WEB リニューアル

5月2日、HPをリニューアルいたしました。
www.career-adv.jp

若手メンバーが中心となり、無事リリースできました。
3週間という強行スケジュールの中、みんな頑張ってくれました。

ありがとう。

お疲れ様でした。

制作してくれたT社のSさん。銀座に何度も足を運んでくれて
ありがとうございました。Sさんのお陰です。

今後とも 宜しくお願いします。

安心・信頼・驚き・・・
        REXの転職相談

経理・財務・人事・総務・税理士・会計士の転職相談ならREX

2008年4月29日火曜日

Wii Fitのある生活

今さらだけれど、
最近 我が家でWiiフィットを買って楽しんでいる。

バランス、ヨガ、筋トレなど 健康維持・促進のメニュ-が豊富で、
運動不足ぎみのウチの家族には打ってつけだ。
家族の人たちは、いま一生懸命やっているようだ。
本当に運動になるんだか・・・?
Wiiの中には、ウチの子供が作った僕の分身もいるようだが、
今までまったく関知していなかった。

実際、やってみると結構楽しい。
バランスでは、「スキー回転」ゲームがあるが、タイムを焦り
なんと家の中で滑って転んでしまったことがある。
スキーに関しては、テクニカルプライズの僕が、
とんだ失笑モノである。
エッジを利かせすぎたのだ!という言い訳をする前に、
子供達の冷徹な視線が痛かった。
あまり夢中になるのは止めておこう。
 
僕自身は元々あまりゲームにハマッタ記憶が無い。
インベーダーもハイパーオリンピックもちょっとは頑張ったが
上手くならなかった。


どちらかというと、リアルなゲームのほうが好きかな。
ツイスターゲームなんてどうだろう。

また子供達に冷たい視線を浴びせられるのだろうか・・・

しかし、
ゲームも結局は量をやれば結構上手くなるでしょう。
やっぱり量ですね。好きなことは量をこなせられる。

若いころは仕事もまずは量でしょ?

今は、仕事も量をやらないと、きっと勝てない。
効率化はそれからですね。

そうは言っても、どこに量を集中するかが重要ですから、
ランチェスター理論でも勉強し直しましょうかね。

量をこなす体力は Wii Fit で養えるのでしょうか・・・

経理・財務・人事・総務・税理士・会計士の転職相談ならREX