2011年12月24日土曜日

メリクリ

今日はクリスマス・イブ

夜は豪華にクリスマスディナー・・・とは行かず、
家族5人で家で夕飯の予定。

これが一番の幸せなんでしょうね。

ただ昼間は子供たちも皆出かけているし、平和でまったり
とした一日を充実させるべく、事務所へ向かい事業計画
に着手。

これが楽しいのだから、変態ですね。

さて、思い出すのは20数年前の12月24日。

スキークラブの12月合宿(志賀熊の湯温泉)から
家に帰らず、バイト先のSAJ志賀高原スキー学校
(一之瀬分校)に直行するも、泊まる場所を
決めていなかった・・・

居候先にする常宿など何とかなるさと考えていた、
なんとも学生らしい無計画さ。

運よくスキー学校の分校長から近くのロッジを紹介さ
れるも、当日はクリスマスイブ。

屋根裏部屋もバス運転手さんの仮眠室も全部一杯。

仕方なく、カップルが行きかう一之瀬銀座(スキーホテル街)
を夜12時近くまでブラブラして、友人がいる他スキーチームの
合宿先に潜り込み一泊させてもらうことに。

寂しいクリスマスイブだったけれど、ストイックにスキー
に燃えて、部長として部活で頭一杯だった最高の青春時代
でした。

だから、クリスマスイブに一人で人生を見つめなおすことには
慣れているのです。

今後の展開も、いろいろと閃いてきましたよ!

今年もいろいろありましたが、他者に感謝し、来年はさらに
お役に立てる存在になっていきたいと考えています。

皆様ありがとうございました。
来年も頑張ります!

税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX

0 件のコメント: