2010年8月6日金曜日

生涯現役

昨日は、尊敬する税理士のM先生のセミナーがあり、拝聴するはずが、
仕事が長引き懇親会にのみ参加しました。

M先生は、あまりにもオーラが大きくて、気安く近づくには恐れ多い
存在ではありますが、お付き合い自体はもう10年になるでしょうか。
久しぶりに元気な先生にお会いすることができ、会の終盤、ワイン
まで注いでいただき本当に感激しました。

お互い、海老蔵さんに似ているね、と親しみを込めて言っていただき、
ボウズ頭であることを初めて「得」に感じたわけです。

いつも矍鑠としていながら、80歳を超えてお酒はガンガン飲みますし、
講演では2時間くらい話続ける体力には本当に脱帽です。

今では事務所に出られるのは週に1日とか。執筆活動が中心なのだと
思われますが、仕事を続けるM先生は、私の目標でもあります。

私も、蒸留酒の原液は水で薄めないとちょっとキツい年齢になりましたが、
仕事は生涯現役で、少しでもM先生に近づけるように頑張ろうと思います。


しかし、先生と同じ海老蔵アタマでも、散髪の料金が私の5倍とは、
いったいどういう事なのでしょう?





税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX

0 件のコメント: