2007年9月3日月曜日

脳内メーカー

人の頭の中を覗いた気分になる「脳内メーカー」は結構人気らしい
ですね。http://maker.usoko.net/nounai/

当っているかいないかは、試した人の自己判断でしょうが、いろんな

人の名前を入れてストレス解消をしている方もいるのでは?

日々の相談業務を積み重ねると相手の方の頭の中も少しは覗けた

ような気がする時もありますが、手っ取り早く 名前を入れただけで

何を考えているのか分かったら、すごく楽かもしれません。


あっ、そうなったらウチの商売成り立たなくなりますね・・・・

さて、私たちは人材紹介業の仕事柄、毎日のように転職相談をさせ

ていただいています。


必ずご来社いただき、1時間から1時間半ご相談の時間を取らせて頂

きますが、先ず自社のサポートスタイルにコンセンサスを得た上で、

実際の転職相談がスタートします。最初に聞くのは候補者の転職目的

です。実際ココにアドバイザー自身が共感できないと良いマッチングは

難しいと思います。


最初の頃は出張面談も行ってもいましたが、結果的にお手伝いが出

来ているのは銀座まで足を運んでいただく方で、転職に対しても仕事

に対しても意欲の高い候補者となっています。


(マッチングの)いい予感がする場合は最初からピンときます。

我々も人間ですから頼りにされると頑張ります。

挨拶とか、受け答えが相手の目を見て行える方は、推薦する立場とし

て自身を持って企業様にご紹介ができる方です。


何人も自分自身の味方にするためには、どんな立場の人にも日頃から

キチンとした接し方ができる人間にならなくてはいけない、と考える今日

この頃です。

脳内相性メーカー http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

の会社版もあれば面白いと思うのですけど・・・

岡村

0 件のコメント: