2010年6月28日月曜日

地理は得意だったはず

明日29日 ベスト8をかけた日本対パラグアイの一戦があります。

また先だっては、同じくアジア代表韓国とウルグアイの試合があり、
韓国は惜しくも8強を逃してしまいました。

世界から見れば、この2試合は似たような対戦同士なのでしょうね。
韓国と日本、パラグアイとウルグアイ、どちらもルーツが近い
ようですし。

パラグアイとウルグアイの場所を正確に言える日本人、どれくらい
いるのでしょうか?

地理が得意だったはずの私もパラグアイの場所をブラジルの上あたり
と誤解していました。

ついでに、アフリカ勢の国の場所もキャッチアップしました。

コートジボアール、カメルーン、ガーナ、ナイジェリア
南アフリカ以外は、みな西アフリカで近いですね。

ガーナの日本大使館には、従兄弟が赴任していますが、きっと
盛り上がっているんだろうな。

地球儀を見て、思いをめぐらせ、世界を旅した気分を味わいましょう!

税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX

0 件のコメント: